photo☆Life

もものお酒

a0112204_15173564.jpg

[PR]
by wanwan-911 | 2012-02-04 15:18 | Comments(2)
Commented by yukino-mai at 2012-02-07 22:02
もうずっと以前に、果実酒造りにこった時期がありまして、
もも、うめ、りんご、ヤマブドウ、コクワ、サクランボ、変わったところでは、イチイの実と、まあ大ビンを買ってきてずらーっと並べて悦にいってました。
私は下戸でアルコールは基本的には飲めないのに、です。
10年超寝かせてしまって、思い出したようにちびちび舐めてみると、これがけっこういけるんですよ、ね。

Commented by wanwan-911 at 2012-02-08 11:34
yukino-maiさまへ^^*
そうなんですかぁ〜^^
私も結構好きで作るんですよ!去年はうめ、あんずかな?
そうそう、、リンゴは一昨年作りまして お菓子作りに
いいかと思って漬けましたが まだ手をつけてません(笑
雪さんの10年も寝かせてあるなら 甘くて〜!熟成されて
美味しいですよね!寝酒に少しなら体にいいみたいですよ〜